不動産屋はもちろん、一般の方も何気なく「ロードサイド」って言葉を使ってます。
カーディーラーや焼肉や寿司やラーメンや牛丼などの飲食店….ロードサイドには様々な店舗が出店をしてますが、幹線道路など通行量の多い道路の沿線に立地するものを「ロードサイド店舗」って読んでます。
そこで、気になったことが….
誰が「ロードサイド」って言い始めたんだ??
この記事を書いた人 池田(宅地建物取引士)
不動産取引の仕事は12年。1年で倉庫・工場の現場確認を500件以上で首都圏を車で巡回。食品工場やペット用品やネット通販の大型倉庫など様々な業種を取り扱ってきました。内見の時は現地でしかわからない情報もお伝えできればと思ってます。お気軽にご連絡いただければと思います。
お電話でのお問い合わせ
048-423-5568
メールでのお問い合わせ
info@souko.tokyo
フォームからはこちらをクリック
株式会社さかす不動産
埼玉県知事免許(3)第22232号
書式に記入したい方はこちらをクリック
「ロードサイド店舗」ってウィキペディアで調べたら….
ロードサイド店舗の名付け親は、チヨダの社長であった舟橋政男とされる。舟橋が日本経済新聞社からインタビューを受けた際、記者から「チヨダの郊外店は」というように「郊外」という言葉を何度も聞かされた。それに対して舟橋は「郊外というのは周りに何もないようなところを言うのではないか、私達が出店しているのは人口急増地帯だ」と答えた。記者が「では何と言えばいいのか」と問うたところ、舟橋は「ロードサイドとでも言えばいいんじゃないの」と何気なく答えた。これを記者が気に入り「ロードサイドショップ」という言葉で今後は行こうということになった。
参照:(ウィキペディア)
https://ja.wikipedia.org/wiki/
「チヨダ」とは何だ?
【NEW OPEN】
大阪府堺市の #アクロスモール泉北 A館2F に 東京靴流通センター泉北アクロスモール店が本日OPEN!!
ソーシャルディスタンスを意識した売り場作りをしています✨#チヨダ #東京靴流通センター #新店 #オープニングセール #靴 #ルームシューズ #スリッパ #ソーシャルディスタンス pic.twitter.com/rJ2J7M2xn3— 東京靴流通センター (@tsrc_jp) March 19, 2021
https://www.chiyodagrp.co.jp/tsrc/
赤い看板の靴屋さんが名付けたのか!
今日はちょっとした小ネタでした。
ということでロードサイドに絡めて売地のご紹介。
募集している物件の情報の詳細はこちらから….
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_11871/
ENEOS和光笹目通りTS
ちょうど反対側の車線にあるのが、ガソリンスタンド
笹目通りの看板効果抜群の売地
ロードサイドということで、幅広い業種に対応できます。
資材置き場として利用している部分と駐車場になっている部分の2区画を募集してます。
資材置き場は契約後の3ヶ月先までに退去していただけます。
左側の区画は現在駐車場として利用してます。
こちらが募集図面
弊社では、囲い込みなどは一切いたしません。ということで、依頼を受けましたら、現地確認をしたらすぐにインターネット上に情報を公開してます。業者専門サイトや、アットホームや自社サイトや既存テナント様など、幅広く広告活動をしています。
目の前が笹目通り、所在地は埼玉県和光市になりますが、板橋区と練馬区との間に位置してますので、ほぼ都内?!という感覚です。首都高や関越・外環と言った高速道路のインターチェンジへのアクセスがいい環境とも言えます。広域に事業を展開されている方にもおすすめいたします!
用途地域は「準住居地域」 倉庫や店舗はもちろん。マンションや戸建てなどもいける幅広く対応できる地域となってます。
募集する時に頂く質問事項として、「インターネットで募集するのに費用はかかるのか?」という質問を頂きます。
賃貸の場合、成果報酬として賃料の1ヶ月分頂いてます。
売買の場合は「取引物件価格(税抜)×3%+6万円+消費税」
しかし、成約するまで費用を請求することはありません。契約金の礼金から賃料の1ヶ月分を頂いてます。つまり、募集することにたいして費用は一切かかりません。安心してご相談して下さい。
オープンに広告をすることで一日でも早い成約を目指しています。
強力な集客力と管理力でオーナー様の大事な不動産経営をサポートします。メールや電話でも、相談は無料ですので事業用不動産専門店に、お気軽に相談して下さい。
株式会社さかす不動産
埼玉県知事免許(3)第22232号
お電話でのお問い合わせ
048-423-5568
メールでのお問い合わせ
info@souko.tokyo
フォームからはこちらをクリック
書式に記入したい方はこちらをクリック
この記事を書いた人 池田(宅地建物取引士)
不動産取引の仕事は13年。首都圏を中心に1年に300件以上の倉庫・工場物件の取り扱いをしております。賃貸の倉庫・工場の仲介と検索サイト「貸倉庫東京R」ホームページの運営。事業用不動産の賃貸・売買仲介を得意としてます。空き倉庫・工場の募集依頼、広告掲載、コンサルティングなどの依頼は、メールフォームからお気軽にご相談ください。