あなたは戸建て派?マンション派?
それぞれメリット・デメリットがあります。
倉庫においても同じことが言えることがあります。
多くのテナントさんは一棟物
単独で利用する平屋建て倉庫を求めるケースが多いです。
住まいでいうと戸建てを選ぶことになると思います。
倉庫の分譲マンション
マルチ・テナント型とは大規模物流施設複数企業向けにあらかじめ設計・施工し、
賃貸契約するテナントを募集するタイプの物流施設です。
住まいでいうと分譲マンションになるのでしょう。
倉庫を探す方にとったら、ハイグレードで
上場企業しか縁がない物件と思う方がいるみたいです。
マルチ・テナント型の特徴
各階に大型車やコンテナトレーラーが直接アクセスできる
2階や3階であろうと直接大型車やコンテナトレーラーがアクセスできます。
つまり、平屋建ての倉庫と同じ感覚で荷降ろしができるということになります。
レイアウトの自由度が高まるフロア
広い柱スパンを確保し効率的な作業が可能です。
一棟物の物件だと築年数が古く床荷重が明確でないものが多いですが
2階や3階でもフォークリフトを走らせることが可能です。
保管型以外の利用も可能
保管型の倉庫のみならず様々な利用が可能です。
食品系の会社は冷蔵庫を設置したり
通販系の会社が移動ラックを設置して、フォークを走らせたり
充実した共有施設
近隣住民や従業員が利用できる広場や保育園、
宿泊施設やカフェ、レストランなどの商業施設を備えた場所もあります。
実際に現地に足を運ぶと「これ倉庫なの?」って思います。
このようなマルチ型倉庫は賃料も高くて
上場企業しか縁がないと思っている方が結構いらっしゃします。
1000坪クラスから物件情報がでており
賃料も思ったより抑えられている物もあります。
一棟物で物件が見つからないのなら、マルチ型倉庫もひとつの選択肢です。
マルチテナント型の物件情報はこちから
▶https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/sp-multi-tenant.html
現在募集中のGLPの物流センター
GLP ALFALINK相模原(新築)
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_09766/
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_07474/
国道16号線、国道129号線への高いアクセス性を備えた物流適地。また、圏央道「相模原・愛川IC」「相模原IC」にアクセス可能で、東名高速・中央道の利用により首都圏と中部・関西圏との結節点となる上、首都圏広域もカバーする物流拠点。
GLP ALFALINK 流⼭(新築)
流山
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_09755/
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_09756/
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_09756/
「GLP流山」は都心部から約25km、首都高速6号三郷線/常磐自動車道「三郷」ICから6km、常磐自動車道流山IC近接、国道16号線にもアクセス良好な立地です。
GLP北本(新築)
埼玉県北本市 – GLP北本
https://t.co/eO0JvgoH7X
これから案内です。来年の7月完成予定ですが、完成前にテナントは決まってしまうでしょう。すでに約半分は決まっています。 pic.twitter.com/hTIGpvG28Z— 貸倉庫・工場・貸地@貸倉庫東京R (@kashisoukotokyo) November 5, 2020
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_09686/
https://xn--0vqy2r4yevwa.jp/db/detail_08700/
都心から約40km 圏内で、圏央道「桶川加納IC」から約2.7km、「桶川北本IC」から約4.9km と、物流拠点としての好アクセス。また、JR⾼崎線「北本駅」から2.9km、「桶川駅」から2.3km に位置し、住宅エリアからも至近なことから、雇用確保の点でも有利な環境を有しています。
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