2022年11月にオーナー様からの依頼で、横浜市の空き倉庫を募集する時の話。
訪問して、話を聞いてみると
【原状回復】のことで借り主と揉めていたみたい….
この記事はどんな人向け?
・どこに相談したらいいかわからないと思っている2代目不動産オーナー
・原状回復のことで困っている
・親とは違う不動産会社に依頼したいと思っている方
この記事を書いた人 池田(宅地建物取引士)
不動産取引の仕事は10年。1年で倉庫・工場の現場確認を500件以上で首都圏を車で巡回。賃貸の倉庫・工場の仲介と検索サイト「貸倉庫東京R」というホームページの運営をしています。お電話いただければ、ほぼ私が対応させていただきます。東京、埼玉、神奈川の倉庫や工場のことなら、不動産屋の中では知っていることは多いと思いますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
株式会社さかす不動産
埼玉県知事免許(3)第22232号
お電話でのお問い合わせ
048-423-5568
メールでのお問い合わせ
info@souko.tokyo
フォームからはこちらをクリック
書式に記入したい方はこちらをクリック
新しい不動産会社に相談して借り主を見つける
あれこれと、質問すると….
他の不動産屋が間に入っていたのですが、原状回復のことが解決できなかったので、不安になり弊社に相談したいという流れ。
現場での確認事項をいろいろとして、今後のテナント募集までお任せ頂き、
テナント募集から2ヶ月でオーナー様希望のテナント様とご契約になりました。
・倉庫の内見をしたテナント様 6社
・内見後に申込をしたテナント様 2社
・オーナー様との打合せ後に入居していただくテナントを決定
倉庫や工場は、見た目相当古くても立地条件や規模がピッタリでしたら借りたい企業様は多いです。倉庫や工場の日々の管理と建物のメンテナンスをしっかりしていれば、空きき期間が長くなることはありません。
トラブルの多くは原状回復
今回弊社に依頼を頂いた理由は【原状回復】
倉庫や工場の入居中のトラブルのほとんどが原状回復のこと
オーナー様は、家賃だけ毎月しっかり支払いしてくれたら良いと、思っている方もいますが
日々物件を使いっていると、いろいろなことがあります。
例えば、電動シャッターが開かなくるとか….
そうなったときの対応をオーナー様の自主管理ですぐ対応ができますか?
お客様が、困ったときにすぐ対応することが大事です。
自主管理で対応の遅れなどは良くないです。
倉庫や工場は、築40年以上のベテランになっても物件は、日々の管理をしっかりすれば需要はあります。
原状回復トラブルにならないようすることは…
・建物の写真を撮影 → 写真があれば、言った言わないにならない
・定期的な管理で、テナント様とやりとりする → 勝手に造作などをさせないため
倉庫や工場や店舗の空きのお悩みや管理のトラブルなどお気軽にご相談ください。
広告の掲載料金は無料です
募集は「レインズ」(不動産流通機構)と「貸倉庫東京R」に掲載をさせていただき、
案内や条件交渉や重要事項説明やご契約書作成まで全て責任を持って行います。
成約になって初めて成果報酬として金額をいただきます。
募集の段階での費用は一切かかりませんので、安心してご相談して下さい。
倉庫・工場・店舗などの不動産でのお困りごとは、お気軽にご相談してください。
オープンな広告活動で幅広く物件情報を発信していきご成約をしていきます。
株式会社さかす不動産
埼玉県知事免許(3)第22232号
お電話でのお問い合わせ
048-423-5568
メールでのお問い合わせ
info@souko.tokyo
フォームからはこちらをクリック
書式に記入したい方はこちらをクリック
この記事を書いた人 池田(宅地建物取引士)
不動産取引の仕事は10年。1年で倉庫・工場の現場確認を500件以上で首都圏を車で巡回。賃貸の倉庫・工場の仲介と検索サイト「貸倉庫東京R」の運営をしています。お電話いただければ、ほぼ私が対応させていただきます。東京、埼玉、神奈川の倉庫や工場のことなら、不動産屋の中では知っていることは多いと思いますので、お気軽にご連絡いただければと思います。