カテゴリー:
こんばんわ。岡本です。
DeNAの医療情報サイト「WELQ(ウェルク)」についてのニュースをみて色々考えることがありました。
大企業でもインターネットでの検索順位の為に、記事をパクリっているぐらいですからね。
不動産情報を正確に判断をする方法
僕らの業界の立場(不動産業界)のサイトの問題は、グーグルストリートビューから写真を切り取ったりした掲載したり、昔の情報を掲載したままだったり。
各現場に行って写真をとるのはめんどくさいし、物件の情報量が多いと更新も楽ではありません。
もちろん運営側は競争に勝つために『検索順位を上げる』ことを考えます。
しかし検索順位だけでなく商品やサービスの改善とか他にやる事は沢山あると思います。
不動産の場合、「現場に行っているか?」=『写真がある』というのが正確性の判定をする最適な方法だと思います。
現場に行っていれば様々な提案はできます。
今後のインターネットの展開はどうなるでしょうか?